
こんにちは。ゆやかのです。
都内で行列のジェラート屋さん「ななや」さん。
浅草のお店の前まで行きましたが、混み混みで子連れではとても入れませんでした。
静岡のお店は街中にありながら、そこまで混んでいないので気楽に寄ることができます。
藤枝のななや本店はラーメン屋さんに行く時によく通りますが、いつも駐車場が混んでいて入れないくらいの人気です。
この記事のもくじ
ななや静岡店のお店の様子
ななや静岡店は繁華街にあり、目の前は青葉緑地(小さい頃は青葉公園と呼んでいました)という静岡市役所・葵区役所から常盤公園まで続く青葉シンボルロードがあります。
テイクアウトして青葉シンボルロードのベンチで食べたりもできます。
お店は黄緑色の文字で「ななや」と書かれていて、大きな白いのれんがかかっていて、和風ながらおしゃれな外観です。
店先ののぼりに「世界でいちばん濃い抹茶ジェラート」と書かれているように、一番濃い抹茶のジェラートは渋くて苦いくらい濃いです。
抹茶の濃さはNo1~No7の7段階で濃くなっていきます。抹茶の他に和紅茶やほうじ茶、ミルクなどもあります。
初めて行くなら一度は一番濃いNo7を食べてみると良いかと思います。予想以上に苦いと思うので、たとえば1番と7番のダブルで味を比べつつ、7番の苦味を1番で緩和させるというのも良いかと思います。
カップかコーンかはお好みで。
ちなみに自分がよく選ぶのは抹茶の4番と和紅茶orほうじ茶の組み合わせのカップです。
抹茶の4番は適度な苦味、和紅茶orほうじ茶は香ばしさ+ミルク感も楽しめる組み合わせです。
ななやの抹茶ジェラートは2歳の息子も大喜び
ななやさんの抹茶ジェラートは2歳の息子も大喜びで、カップを奪われてしまいます。
抹茶の苦味も気にならないようで、放っておくとほとんど食べられてしまうくらいです。
ななや静岡店のお店の概要
[お店概要]
店名: ななや 静岡店
ジャンル: アイスクリーム
所在地: 〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2丁目3−1
URL: https://nanaya-matcha.com/